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経営戦略・経営計画策定|「企業支援」のダイワマネジメント

経営戦略・経営計画策定

サービスの概要

市場のグローバル化が進み、企業を取り巻く経営環境は目まぐるしく変化する時代になっています。『市場を分析し、戦略を立て、計画に落とし込む』、これまで大企業を中心に取り組まれてきたこれらの活動が、近年は中小企業にも求められるようになっています。企業が将来にわたって存続し、成長・発展していくためには、市場環境の変化を正しく捉え、環境に適応した経営を行っていくことが不可欠です。
経営戦略とは、市場環境を分析し、環境変化に対して企業がどのように向き合っていくのかまとめたものになります。そして経営計画とは、経営戦略に基づき、具体的にどのような取り組みを行っていくのかをまとめたものになります。

サービスの特長

当社のこだわり

  • 企業が環境の変化に適応するには、自社の顧客を継続的に産み出す「顧客創造(マーケティング)」と、外部環境の変化に自社を適応させる「自社革新(イノベーション)」を両立させることが求められます。当社の支援では、マーケティングとイノベーションを体系的に分析するオリジナルシートを用いて、経営戦略の策定を支援いたします。
  • 人間ひとりひとりに個性があるように、ひとつひとつの会社にも他社とは違う個性があります。同じ業種の会社は存在しても、自社と同じ会社は存在し得ないのです。異なる個性の会社には、異なる経営戦略が求められます。当社の支援では、個々の会社の業界での立ち位置や目指すべき方向性、抱える経営課題等を踏まえ、その個性に適した経営戦略の策定を支援いたします。
  • 優れた戦略も実現しなければ意味がありません。緻密な計画も実行されなければ意味がありません。策定した経営戦略/経営計画は達成してこそ価値があります。当社の支援では、経営戦略・計画の策定だけでなく、経営計画の実行をもサポートし、経営戦略の実現を二人三脚でサポートいたします。

支援の流れ

ヒアリング

  • ヒアリングの実施
  • 経営課題の把握

経理理念の策定

  • 経営理念の策定

経営診断

  • 経営診断の実施
  • 経営課題の整理

経営方針・経営
スローガンの策定

  • 顧客創造項目の抽出
  • 自社革新項目の抽出
  • 経営方針・スローガンの策定

中期経営計画の策定

  • 中期経営計画の策定

短期(年間)経営改善
計画の策定

  • 年間経営目標の策定
  • 短期(年間)経営計画の策定
  • 数値計画の策定

短期(年間)経営改善
計画推進の支援

  • 経営管理体制の構築
  • 経営会議の実施
  • 経営計画の進捗管理

主な支援内容

  • 経営理念の策定
  • CI(Corporate Identity)の設定
  • 経営方針の策定
  • 経営スローガンの策定
  • 中期経営計画の策定
  • 年間経営改善計画の策定
  • 年間経営目標/数値計画の策定

支援サービス

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